SSブログ

爐 (いろり)の黒いみそらーめん(2010-10-23) [ラーメン]

20101012121151.jpg


こんにちわ!!今日、紹介するのは勤務場所に近い、札幌センタービルの地下にある爐(いろり)です。
昔は、先代がすすきのに店を出していましたが、こちらに移転してしばらく経ちますね。
当初は、先代も店に出ていましたが、最近は見かけません。
写真は、味噌ラーメンセットです。ラーメンと半チャーハンで950円のセットメニューです。
この店のウリは炒めたラードで黒くなったスープで、麺にスープをかけるとラードが膜となって浮きフタをした感じで、湯気は出ていませんかアツアツです。
そして、そのスープはなぜかレンゲではなく金属スプーンで飲み干します。
そして、この店の名物は、魚貝を炒めた油をじっくり焼き、旨味を凝縮したスープが決め手のイカ、ホタテなど5種類の魚貝が入ったスペシャルらーめん(1050円)です。
真っ黒なスープには驚かされますが、意外とさっぱりいただけます。
札幌観光の折には、札幌駅からも近いので、是非、話の種にどうですか?


名人の味 ら~めん爐 (いろり)
■住所:札幌市中央区北五条西6札幌センタービル B1F
■TEL:011-261-9589
■営業時間:月~金 11:00~20:15/土 11:00~16:15
■定休日:日・祝

それでは、みなさんも、引き続き良い一日をお過ごし下さい。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下のランキングと左のマイクロアドをポチッと応援していただければ嬉しいです!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

播磨


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://jts.Donune.net/-b754is/
by 播磨 (2010-10-23 22:37) 

ぬらえもん


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://Simo.Naraduke.net/-xl3tqu/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
by ぬらえもん (2010-10-31 19:08) 

加藤よしはる


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://o2kze5r.karl.houtyu.com/
by 加藤よしはる (2010-11-05 23:17) 

すぷらっしゅ


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ran.tooben.net/u9q5ko-/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
by すぷらっしゅ (2010-11-13 05:03) 

れもんサワー


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://pen.vecter7.net/zroafu3/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
by れもんサワー (2010-11-19 21:13) 

さもはん


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pai.Fedrick.net/ob12ct5/
by さもはん (2010-11-23 14:48) 

DJオポンティーヌ


練習台になるだけで、喜ばれてお礼まで貰えるんだぜ!?
こんな気持ち良くて、楽な人助けあるんだったらもっと早くやってればよかった(笑)
http://nnstarterPP.net/sb/oz0wl6h/
by DJオポンティーヌ (2010-11-27 10:48) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://mpkk6ie.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-01 03:58) 

たぴょん


こんなの味わった事なかったわぁぁ!!
http://ProtoBeM.com/hhh/rn3g3rl/
ええ経験できたわこりゃww
by たぴょん (2010-12-05 12:56) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://yurw6pw.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

← それと、こちらでMicro ADもやっているので、よろしかったら覗いてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。